3/27(fri) サックス退院

治療完了の楽器をいただきにいきました。

ところがその場で吹いてみると、どうもまだキィが塞がってない感じがしてラ(実音C)から下がどうも違和感。たまにプスっというしキーっていうし。

でもリペアの方が吹くとちゃんと音出るんです。

「ちゃんとした運指すれば出ますから」なんて初心者みたく言われたりして。まぁリードが合わないのだろうと、結局持ち帰りました。

ところが家に帰って吹いてみてもやっぱりダメ。

よくキィを覗いてみると・・・あああ、やっぱり少しスキマ開いてるわ。
強くしっかりおさえないと塞がらないんですね。

僕はフルート出身だし、あんまり強くキィを押さえなんだよな〜

どうしよう、も一回見てもらおうか・・・いや他のところで・・・もうお金ないよ。

こうなれば・・・こっちのキィを押さえといて、問題のキィを・・・グググイ!

お!今度は塞がるぞ。

音も出た。

治りましたあせあせ




こんなんじゃまた壊れそうです。
予算の都合でタンポ交換とか出来なかったわけで。いつかちゃんとしなければですね。


ときどきDiary TOPにもどる